どうまい ご飯ブログ

食べることが大好き。実家暮らし男子がおいしいご飯を発信して幸福度を上げるブログです

個人的蒸しパンおすすめ

こんばんは
キャベツです。

今回はコロナ禍でも大活躍した
ホットケーキミックス
を使って作る蒸しパンを紹介したいと思います。

 

なぜホットケーキミックスを使った蒸しパンなのかというと
簡単だからです。
朝から美味しいものを食べて頑張りたい僕にとっては
今回のレシピは美味しくて簡単なものばかりでした。
疲れてても材料まぜてレンチン。
そんな簡単でおいしいレシピだったのでぜひ紹介させてください。

 

 

 バナナケーキ

調理時間:約15分

 

f:id:me-her_321:20200622210452j:plain

 

クルミがなかったのですがクルミなしでもおいしい。
レンチンの際にはラップをしないと表面が生っぽいことがあったので
ラップはあったほうが良いと思います。

 

 

このレシピはこちらを参考にしました。

glutenfree-life.com

 

 

 

 

 もちふわチョコバナナミルク蒸しパン

調理時間:約15分

 

f:id:me-her_321:20200622210509j:plain

 

卵を使わないのは、個人的にひと手間減らせてうれしいポイント。
蒸しパンへはチョコを刻んでいれると格段に美味しくなるとおしえてくれた

レシピでもあります。
個人的には甘いものが好きなのでカルピスを追加してみましたがおいしかったです。

 

 

 

こちらのレシピを参考にしました。

mariegohan.com

 

 

 

トマト風味のキャベツ蒸しパン

調理時間:約15分

 

f:id:me-her_321:20200622210633j:plain

 

またまた卵を使わないレシピです。
菓子パンとは違うバリエーションになり、いつもと違った味を楽しみたいときに
おすすめです。
甘めのおそうざいパンみたいなイメージでした。

 

こちらのレシピを参考にしました。

mariegohan.com

 

 

 

 

 まとめ

 

いかがだったでしょうか?
今後またおうち時間が増えてなに作ろう…
と迷った時に少しでも参考になればうれしいです。

 

ありがとうございました